スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インペラトール再セット

10月半ばにセットしたインペラトールホソアカの再セットをしました。
先週の段階でセットの底に初令幼虫が複数見えていたので♀を取り出し、1週間♂と一緒に入れて休ませていました。
割り出しはまだですが、別のケースで再セットしました。
マットオンリーの手抜きセットですが♀はまだまだ元気なので産んでくれる…はずです。

メタリも割り出したり再セットしたりしてますがそれはまた後日。
スポンサーサイト

またまた増えました

JUN様からまたまた届きました。

RIMG0090.jpg
モンタネルスホソアカと
RIMG0095.jpg
クプレオニテンスホソアカです。
クプレオニテンスは2系統1ペアずつ!

そして、前回いただいたカウピの幼虫が全て♀だったので♂の幼虫も1頭送っていただきました。

いつもありがとうございます!


いろいろ整理したついでにインペラトールホソアカの産卵セットを組みました。
1週間ほど同居させていてメイトガードもしっかり確認しています。
セット内容はDVマットに細材を入れただけの普通のセットで水分が少し多めかな?という感じです。
RIMG0096.jpg
♀は30ミリ超えてます。なかなか大きいです。
いっぱい産んでください。

インペラトールホソアカ

インペラトールホソアカの新成虫ペアを買っていました。
♂が先に活動を始め、♀が最近ゼリーを貪り食うようになっていたのでペアリングしてみることに。

RIMG0078.jpg
75ミリほど。
ほぼノーマル色ですが、角度によって若干グリーンにみえたり。
以前やってたときもこれくらいのサイズで止まってた記憶があるので・・・
幼虫採れたら次世代は80ミリ目標かな!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。