スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のムシ

昆虫の飼育を停止して以来ブログも全く触れなくなっていましたが、ふとしたきっかけからまた昆虫を飼おうかなという気になりました。
4年前、大学に進学して以来まともに飼育していなかったので、いろいろと忘れていることや変わってしまったこともあるでしょうけど、美しい虫たちを見ると心が躍るのはあいかわらずです。

就職していろいろと生活環境がかわりましたが、昆虫を飼育できるだけの時間とスペース、そして何よりモチベーションを確保できたので、思い立ったが吉日とばかりに札幌のショップへ行ってきたのが3日前、目当てだった種と目に付いた数種を買って来ました。
リハビリには向かないですがやっぱり好きなのはキクロマトス!と言うわけで
c9283ad88b6825401c26d0bbb30ed2af.png
エラフスホソアカと
6e9ca05340fbe7ddb99e5babd08b4e2f.png
飼育し易くかわいいアルファック産のパプキンを買ってきました。
どちらもWDなので早速産卵セットを組んでいます。
他に幼虫が少しいますが、それはまた後日。

ブログに関しては完全に再開するのか、再開する場合はこのブログをリフォームしつつ使い続けるのか新しく作り直すのかもまだ決まっていません。
今後の方針は決まり次第綴っていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。