FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼちやってます

復活の記事を書いてから早2ヶ月あまり、飼育自体は続けているもののブログの更新は止まってしまいました。
あまりマメにというわけではないですが、しっかりと世話はしていたので少しずつ記録がてら記事にしようと思います。

前回記事にしたエラフスホソアカとアルファック産パプキン。
どちらも産卵セットを割り出してエラフスは空振り・・・
パプキンの方は15頭の幼虫が得られたので親メスは存命ながらも隠居生活に以降してもらいました。
割り出したのが6月半ばで多頭飼育のまま放置していましたが、ほとんど3令に加令したようなので個別飼育に切り替えました。
20160812_052805_490.jpg
冬までには新成虫が見られそうなので楽しみですね。

エラフスは最近ようやく再セットしたけどメスの寿命も迫っていそうなのであまり期待できませんね。
紹介した種類以外にも少し増種しているので気が向いたらまた更新していこうと思います。
カテゴリ分けの関係で1記事1種類ペースがいいかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。^^

かなり お久しぶりです。 足跡機能で見つけた時には・・・
おぉ、ムシ関連へ復活したのか! と、かなり驚きました。(笑)

最近は・・私の方も、開設当初とは…だいぶ方向性が変わりまして、
クワカブだけで無く、色々な種類の昆虫を求めて、
ここ数年は…日本各地へと 身ら採集しに行くようになりました。(^^;)

chappuさんも、マイペースで大丈夫なので・・
気ままにブログ更新を、頑張って下さいませ それでは良い飼育ライフを (^^)/

ティーノさんこんばんは

本当にお久しぶりです。
高校卒業とともにムシも卒業・・・かと思われましたがこうして戻ってきてしまいました。
ティーノさんのブログはたまに覗かせていただいてましたが、凄いフットワークの軽さだなと驚かされます(笑)
ムシ関係の資機材はほとんど処分していまっていたのでほぼ一からですが、飼育ルームをどうしようか思いを馳せるのもまた楽しみの一つだなと感じているところです。
ブログはコレをリフォームしつつ使おうと思っているので、また宜しくしていただけるとうれしいです。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。