FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロミヤマ亜種達

昨年10月くらいにユダイクスミヤマのペアを買っていて、長らく休眠させていました。
いい時期になってきたので温度を上げたところ、しっかり起きたようなのでペアリングしています。
・・・しているのですが、♂♀ともにバラバラに動き回ってて全く交尾の素振りを見せないんですよねぇ。
短命なのでペアリングに時間をかけたくないんですが、もう少し様子見です。
♂はなかなか立派でカッコイイです。
RIMG0019.jpg
95ミリあります。
ちなみに♀もかなりデカくて55ミリ。
ちゃんと産めば次世代に期待が持てるんですけどね。

そして別の目的でショップに行ったのですが、アクベシアヌスミヤマまで買ってしまいました。
♂の寿命が迫っていて符節が3本飛んでいたのですが、お安くしてもらえるってことでついつい(笑)
サイズは♂♀ともにそこそこといったところですが、ギネス血統です。
♂が落ちる前にと早速ペアリングしたところ・・・
RIMG0296.jpg
こちらはあっさりでした。
見ている前で3回交尾を確認した後、♀が離れていったので今は別々でエサを食べさせています。
♀も符節が飛び始めているのですぐセットに投入予定です。

今まで国産含めミヤマのブリードなんてしたこと無いのですが、いきなり2種同時進行です。
2種ともブリードは低温さえ保てれば簡単なようなのでなんとかなるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
ミヤマいい感じですね!
ぜひ、国産にも手を出しましょう!笑え

No title

長谷川さん
一瞬だれかと思いました(笑)
国産も自己採集からやってみるの面白そうですしまず採集ポイントを探してみます!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。